2018年6月3日日曜日

高級なものって意外と食べてくれない。

子供のために少しでも良いものを買って食べさせようというのが親心である。

出張に宮崎県に行ってきたが、お土産に高級ぶどうジュースを買った。

キャンベル・アーリー100%ジュースという高級なジュースである。宮崎でぶどうというのはあまりイメージがなかったのだけれど、ワインの産地もあるらしい。全然知らなかった。



この銘柄である。
http://www.collectbeautifulfood.com/product-page/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC

実際の値段を忘れたが、このサイトで見ると、1本2000円である(もう少し安かった気もする)!

味はしっかりとぶどうの味がして、何かで割った方が良いのかと思うぐらい濃い。中には澱のようなものが入っている。本物のぶどうジュースというくらい濃厚である。

しかし・・・こういうものに限って飲まない。

こういうことはよくあって、高級なものを買ってきても大人向けの味のせいか食べない。ぶどうジュースもスーパーやコンビニで売っている「ふつう」のものならば大好きである。

なので、子供に良いものを買って食べさせるのは当然なのだけれど、大人向けの味かな?と思ったら、8割がたは食べてくれないのがこれまでの経験である。

まあ、このぶどうジュースも、大人が美味しく飲むけれど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿