2018年6月10日日曜日

雨の日はどこで遊ぶか?

子供は元気が有り余っているので、休日一日中家にいるなんていうことは難しい。体調が悪くなければどこかに出かけることがほとんどである。

とはいえ、子供を連れてどこかに行くのはとても体力を使うことになる。特に赤ちゃんのうちは、ミルクや食べ物、オムツにウェットティッシュなどたくさんの持ち物が必要である。さらに雨の日ともなれば傘にレインコートと持ち物が大量になる。

なので、出かけることができる範囲もそれなりに限られてくる。

うちの場合は、雨ならばショッピングモールに行くことが多い。いや、晴れていても行くけれど。

食事の場所やトイレなどが充実している。これが非常に大事な条件である。また、目は話せないものの、車通りのある外よりは安心度が高い。

一緒にご飯を食べておもちゃ屋などで遊ぶというのが定番のコースであった。そういう家族が大勢集まるのがショッピングモールやデパート、大きめのスーパーの日曜日ではないかと思う。


年齢とともに遊ぶ場所などが変わってきて、そろそろうちはおもちゃ屋は卒業かもしれない。大変ではあるが、行かなくなるのも寂しいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿