2019年1月20日日曜日

ステーキを食べる子供達!

ドラマ観るなら<U-NEXT> 本日はいきなりステーキに子供2人を連れて行った。

子供といきなりステーキに行くのは初めて。子供達は、おじいちゃんと一度だけ行ったことがある。アレルギー持ちの自分や子供たちとって、ステーキは原材料がはっきりわかるので、こちらには助かる。

このブログは乳児ことも書いているけれど(最近すっかりご無沙汰だが・・)、離乳食をあげていた頃から考えると、3人でステーキを食べるなんて、大きくなったものだととても感慨深い。。

子供達にはさすがにレアはあげたくないので、ミディアムで焼いてもらった。子供達は柔らかめのミドルリブステーキで200 g。自分は、結構硬めのしっかりした肉が好きなので、ワイルドステーキ300 g。ということで、お父さんが一番安い肉を食べることになる。。
いきなりステーキメニュー

大根サラダに醤油または玉ねぎのドレッシング。こちらは子供達もよく食べてくれる。自分はスープを飲んだことはないのだけれど、上の子はスープを気に入って、2杯も飲んでしまった。。今度は、自分も飲んでみよう。

それにしても子供が大きくなるのは早い。ミルクをあげて、柔らかくした離乳食をあげていたのがつい昨日のことのよう。いっぱい食べて、しっかりした体を作ってほしいと思っている。

・・・そして、食費にだんだんとお金がかかるようになることはいうまでもない。がんばって稼がなければ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿