2018年7月19日木曜日

よだれかけも必要なかった・・・

乳児のころに買ったけれど使わなかったものの1つに、よだれかけも挙げられる。

乳児になれば少しは自分で食べ出すのだけれど、もちろんこぼしまくる。服を汚さないために、よだけかけ(まえかけ)をつければ洗濯物が減って非常に便利である。

最近は布製だけでなく、プラスチック製のものもあるので、それならば洗濯機で洗濯しないで済むので、とても楽である。

そう、使ってくれればの話だけれど・・・

うちの場合はどうだったかというと、結局嫌がってよだれかけを使ってくれなかった

まあ、あんなものをつけられたらごわごわして気になって外したくなるのは仕方ないかもしれない。大人だってあまり気になってしまうものだとは思う。

ということで、うちはプラスチック製のよだれかけを買ったのだけれど、すぐに外してしまって、全くと言っていいほど使わなかった。。嫌がらないならばとても便利であると思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿