2018年9月29日土曜日

親がゲームをやると・・・・

こちらのブログでも紹介しているが、最近スマホゲームをやっている。空き時間とか、退屈だけど何かをやるには時間が足りない時にとても助かる。今月は通信制限の警告がきてしまったが・・・


子供もやっているにゃんこ大戦争をやっている。なんか小学生に人気らしい。漫画化もされているようである。

やりこみ系のゲームのようで、なかなかよくできている。やってもやっても終わらないので、ずっと続けてやるにはいいのだと思う。

子供はこのゲームをNintendo 3DSでやっている。自分はスマホ版をやっている。

少しの違いはあるが、同じゲームをやっている。

そうすると、少なくともゲームの話題が通じる

いや、やっていないと、ゲームとか漫画の話って、異世界の言葉にしか聞こえない。だれしも体験したことがあるかもしれない。

ゲームは全然興味なかったのだけれど、やってみるとよくできてる。いまやスマホゲーム市場はもっとも勢いのある分野の1つであると思う。競争が激しい分、クオリティもよ胃のだと思う。

ともあれ、子供も自分もあまりやりすぎないようにしないと、時間の無駄遣いになってしまう。子供はきっちり時間を守ってやっているが、自分も気をつけなければ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿