2018年10月1日月曜日

今日から准教授。

環境バイオブログの方でも書いているが、今日から准教授に昇進する。自分が大学の准教授か〜となんか不思議な感じである。

実は小学校の頃に同じ塾で、たまたま同じ中学校に進学した友人のお父さんが、大学教授だった。自分がその道に進んだのは全く関係なのだが、親たちは「教授」という肩書きにいつも尊敬の念を送っていた。

なので、教授ってそんなに偉いんだ〜と子供心に思ったことがある。

准教授ではあるが、自分がなってみると・・・

こんなもんかという感想である。いや、自分がだらしないだけかもしれないが。。。

大学生・大学院生の頃は、ゲームにはすっかり興味がなくなっていたのに、まさかこんな講師や准教授にもなって、スマホゲームのことをブログに書いているとは、夢にも思わなかった笑。我ながらやれやれである。。
こちらがVRブログ

まあ、最先端の研究って遊び心が必要なので、実はいろいろと繋がってくるのだけれど。ともかく、肩書きに見合うように子供に対してもしっかりと接することができればよいのだけれど。とりあえず、子供の泳ぎと自転車の練習をしたい。。

0 件のコメント:

コメントを投稿