2018年11月10日土曜日

遊び場といえばショッピングモール!

子供たちがまだ赤ちゃんから4歳くらいまでのころ、遊び場といえばショッピングモールだった。何と言っても、安心感が違う。

赤ちゃんだとオムツを何回も替えなければならない。そして食べ物を持って行っていくか、赤ちゃん用の食べ物があるところにいかなければならない。もちろん、これらを清潔にしなければならない。

さらには、泣き出してもいいような雰囲気の場所に行く必要もある。

ということで、これらを全て満たしてくれるのがショッピングモールでだった。今でも子供連れでいっぱいである。

雨の日ともなれば荷物も増えるし、なおさら室内のショッピングモールに行っていた。

無料で遊べるところもあるし、だいぶお金はかかるけれど、ボーネルンドなどのような有料の遊び場も使っていた。子育ては本当にお金がかかる。

子供が小学生になった今は、すっかり行かなくなってきてしまった。休日に遊ばせるのは大変ではあったのだけれど、今となっては少し寂しい。

新しいショッピングモールのように、赤ちゃん連れに対応してくれる場所が増えると良いなと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿