2018年11月18日日曜日

お小遣い稼ぎの話。

そういえばすっかり忘れていたけれど、副業の話を育児ブログでしていこうと思っている。

育児ブログでなぜ副業なのか?というと話はとても単純。育児にはお金がかかるからである。。いや、ほんと、みなさんどうやってやりくりしているのか、とても不思議である。。

結婚すれば式や引っ越し、新生活でお金がかかる。そして出産、育児となれば次から次へとお金がかかる。そうこうしていくうちに、学費、保育代、塾代、受験とどんどん要求が高くなっていく。

自分一人だったら我慢できるけれど、子供のこととなると、お金がないというのは結構辛い。

なので、少しでもお小遣いが稼げる情報を提供したいと思っている。

副業ではないのだけれど、一番楽なのは何と言っても投資である。

投資というと、怪しいものがたくさんあるので、怖いイメージがあり、日本人は避けている人が多いと思う。

しかし、怪しいものを避け、かつ、リスクを認識すればこれほど楽なものはない。

結局いろいろと続けてきて達した結論の1つは、自分の知っている会社の日本株を分散して買うことである。そして、買ったら放置すればいいだけである。

副業をやるとなると、時間を取られる。そんな時間のない人にもできるのが、投資であると思う。

ということで、日本株投資の話を定期的にしていきたいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿