2018年10月28日日曜日

子供といると絶対に考え付かないことをやる。

今日の昼は外食。天気も良かったし、そんなに寒くないし散歩がてら出かけるのはとても気持ちが良い。

ご飯の後に子供が「木の枝が必要」とのことで、公園に拾いに行った。なんでも小学校での工作に必要らしい。



それにしても、木の枝を拾うなんて・・・子供がいなければ絶対にしない行動である(笑)。どの木の枝がいいか、なるべく乾いている木の枝の方がいいなど、話しながら木の枝を拾っていた。なんて平和なんだろう。

すごいお金がなくても、とっても幸せである。広い家とか高い車とか、今時はそんなに欲しい欲しいと騒がれなくなった気がする。価値観はひとそれぞれだけれど、子供と拾う木の枝は、自分にとってはとても価値が高い。。

とはいえ、現実には、子育てにはお金がかかる。そういえば投資や副業に関することも育児ブログに書いていくはずだった。さぼっていたので、そろそろ書かねば。。

0 件のコメント:

コメントを投稿