2018年10月15日月曜日

スパイシーなものが食べたくなる。

こちらのブログにも書いたが、仕事のついでにひさしぶりにタイ料理を食べてきた。
https://environbiotechnology.blogspot.com/

育児をしているとよくあるのが、たまにすごく辛いものとかクセのあるものなど、香辛料の効いたものが食べたくなる。


子供と外食をしようとすると、タイ料理とかベトナム料理とか、味にクセのあるスパイシーなものはレストランにはほとんど入れない。

自分も子供の頃は本当に苦手で、ハンバークとかシンプルなものが大好きだった。大人になるとだんだん苦味などが美味しく感じるようになるが、子供は苦手だろう。

ということで、大人だけで食べるときは今回のようなタイ料理とかカレーとかを選ぶ傾向が増えてきた。たまに食べるとなぜかとても美味しい。

味覚の変化は本当に不思議で、子供の頃には絶対嫌いだったものがいつの間にか美味しくなる。子供たちが大人になったら、スパイシーなものを一緒に食べられることになるのだろうが、20年くらい先だろうか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿