2018年8月22日水曜日

家族旅行はお金がかかる💦

家族旅行は、一生の思い出が残るとても大切なものである。子供が大きくなったら一緒に旅行に行ってくれないかもしれないので、子供が小学生くらいまでにできる限り旅行に行きたいと思っている。

とはいえ、子供が大きくなるにつれ、お金がどんどんかかるようになってくる。それまで1人分でよかった旅行が、3人分、4人分とかかっていくのである。

赤ちゃんの頃ならば、交通費は抱っこしていればただであるとか、宿泊費もなしだったり非常に安かったりする。しかし、子供が育つにつれて、小児料金、そして同じ量食べるようになれば宿泊費は大人と同じになってくる。子供の成長は。うれしいことではあるのだけれど。。。


こちらは宮島旅行の時に料理。豪華であった。地元の野菜のサラダに始まり、瀬戸内海の刺身や穴子や、鯛のしゃぶしゃぶ、ローストビーフなどなど。とても思い出である。

一方、4人家族なので、宿泊費は文字通り目が飛び出るくらいである。いやはや、夏休みはお金がかかる💦。。

だからこそ頑張ってお金を稼がねばと思うのが。新しく作ったこの「お金の話」カテゴリーでは少しでもお小遣い稼ぎができるようなものを紹介いきたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿