2018年12月14日金曜日

なんか育児ブログがお金ブログに・・・

なんか育児ブログが・・・お金の話ばかりになって気がする・・・

いや、しかし、現実問題として育児にはお金がかかる。本当にかかる。出産する時はもちろん、保育園に入れればすぐにお金がかかるし、子供がどんどん大きくなると、それに合わせて服や靴も必要になる。

食べ物には気を使うし、おもちゃなんかも欲しがる。旅行代もどんどんと高くなってくる。

ということで、育児ブログだけれど、やはり現実問題としてお金の話をするのはそんなにおかしくないと思っている。

ちなみにこのブログも広告配信をしている。これはアドセンスというもので、Googleが提供する広告配信システムである。

一般的にはアフィリエイトというけれど、アドセンスの場合は、クリック型と言って、クリックされたときに広告料が入る。一般的なアフィリエイトだと、クリックしてリンク先の商品が購入されて初めて広告料が入る。かなり大きな違いである。

このアドセンスはだれでもできるわけではなく、審査が必要である。すぐにブログを作ってアドセンスに!と言ってもそうはいかない。

審査基準は明らかにされていないが、少なくとも20記事以上、多分最近は30〜50記事以上は必要なのではないかと思う。

記事の数だけではなく、ブログを始めてから時間が経たないと認めてもらえない。さらに記事の文字数もそれなりにないと認められない。結構厳しいのである。

ブログでのお小遣い稼ぎも興味がある人がいるかもしれないので、こちらも随時紹介していきたいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿